ここ最近、空気清浄機を探してて、今さっき楽天でダイキンの光クリエールを注文しました。

本当は三菱のMA-80シリーズのが良かったんだけど、店頭には並んでいないし。
ネットで見てみても安くても2万5千円くらいで、諦めた。

子供がハウスダストに反応しているので、掃除はマメな方だったんだけど

輪をかけて念入りにしています。

掃除もフローリングワイパーしてから掃除機毎日数回
週一で床拭き掃除もしてるし。

布団も定期的にクリーニングに出してるし
後は空気清浄機を買いかえるくらいしか思いつかない。

空気清浄機7年目だからね、もうそろそろ買い換えてもいいかもと思って。

あと、フローリングの蒸気でお掃除するやつもそのうち買おうかなと思ってて
あれは使い勝手とかどうなんでしょう?買って使ってすごく良かった人いますか?

紙パックの掃除機の紙パックは毎週取り替えてるけど、今度買うときは排気の出ないタイプにしようかなとか。
ダイソンも候補に入れています。

よその家に行ったら苦しそうに帰って来る姿を見ると、うちは掃除マメなのに
なんで君は ハウスダストアレルギーになっちゃったんだろうと

悲しくなるわー。

喘息の薬も1カ月で病院と薬で7千円はかかるし

お金かかるよ 溜息だわ。

